【卒業生の声】128期 鈴木るる子さん

1.6カ月でどのような変化がありましたか?

・コーチングの型を学び、日常でも対話の質が上がった。
・講座に出たり宿題をこなしたりするうちに、ズーム会議にも慣れ、パワポでのプレゼン資料作りにもチャレンジしてできるようになった。
・以前は人と直接話さずに済む形のサービスを提供したいと願っていたが、別に人と話すくらいいいかーという気になった(コーチングで人と話すのを避けてたら致命的!)。
・コーチングプレイスの皆さんの生き方に触れ世界が広がった。

2.このスクール良かったところを教えてください。

オンラインで週1時間なのにカリキュラムが充実していてきちんとスキルが身につくのが画期的だと思いました。
コミュニティがしっかりしていて終わってからも継続して学びを続けられるところにも魅力を感じています。
私はクライアント歴は長いのですが、提供する側になる気はありませんでした。
コーチングプレイスとの偶然の出会いがなければ学んでいなかったと思います。

3.今後、受講を考えてる方へ何かアドバイスがありましたら

コーチングの学びは、単なる技術を磨くだけではなく、人生を深めるチャンスになります。
変な話、必ずしもコーチにならないとしても講座を受ける価値があると思います。
私は講座で習った「承認」「自己開示」について、あれからずーっと自分のテーマとして考えています。

4.その他、受けてみての感想を教えてください。

温かくフラットな空気感が心地よく、いつも安心して参加することができました。
私自身が他のクラスから移動してきたのですが、緊張気味の私をスムーズに受け入れていただき嬉しかったです。
講師の智子さん、アンバサダーのさいこさん、同期のなみちゃんに加え、交代でヘルプに入って下さったなかむらさん、きよみさん、ゆみこさん、私とはすれ違いの時期に参加されてたゆいちゃん、みんなで作り上げたあの雰囲気、あのクラスだったと思っています。
ありがとうございました。

(卒業生に書いて頂いたアンケートをそのまま載せています。)

鈴木るる子さんのブログはこちらです。

Author
50歳からのゆるく楽しい生活、茨城と千葉のデュアルライフ オンラインコーチングスクール代表、 20年間のITエンジニア・マネージャ経験後、2013年アメリカGallup社でトレーニングを受けストレングス・コーチになる。 資質の読み込み2000人以上
投稿者の記事をもっと見る