初回のドキドキ、自己紹介

こんにちは!パーソナルコーチのみょうせももこです。

昨日、コーチングプレイス137期がスタートしました。
受講生さん3名。なんと、全員0歳のお子さまがいらっしゃるママさんです。

0歳のお子さまがいらっしゃいながら、「子育てに活かせたら」「仕事にも使えそう!」「コミュニケーションに活かせそう」と学ぼうと思う意欲に本当に尊敬!そして刺激をいただきました。

初回は「コーチングとは」を学びました。

6か月のプログラムの実践イメージや
コーチング・コーチとは
コーチの役割
コーチングの原則

など。

講義の前は自己紹介からはじまります。
今回、自己紹介にまつわるサポート日記を書きました。
よかったらご覧ください☆

初回のドキドキ、自己紹介【コーチング講座サポート日記#1】|もも|パーソナルコーチ×ウェルビーイング (note.com)

コーチングプレイスは「ゆるく楽しく」がモットーのコーチングスクールです。

赤ちゃんのお世話でちょっと席をはずしたり、画面オフ「今話せません~!」も全く問題ありません。

お休みのときは動画もありますし、疑問や質問などは、いつでもサポートのアンバサダーや講師にお聞きいただけます。

受講生さんが、ムリなく楽しく学べるように、講座を作り上げていけたらなと思っています。

これからの半年間がとても楽しみです。
引き続きサポート日記も書いていきますので、お楽しみに~。(ゆるいので、毎回じゃないかも)

Author
みょうせももこ
みょうせももこ
パーソナルコーチ、保育士、WEBライター
投稿者の記事をもっと見る
夫の転勤に伴い、正社員から派遣社員、専業主婦へとキャリアが変わるなか、コーチングに出会う。話をじっくり聞いてもらう体験から自分自身の気持ちも行動も変化。個人事業主として独立し、コーチとしての活動を開始。現在はパーソナルコーチ、保育士、ウェルビーイングを発信するWEBライターの3足のわらじ。3兄弟の母。学校に行きづらい子どもが平日に過ごせる居場所づくりにも挑戦中。
投稿者の記事をもっと見る