講師とサポートのタッグであたたかい講座にしたい

こんにちは、はじめまして!
パーソナルコーチのみょうせももこです。

今週スタートの講座のサポートに入ることになり、ふと思い立ってコーチング講座サポート日記をはじめることにしました。

今回、わたしが講座にサポートに入るのは3回目になります。

最初の期も、2回目に入った期もわたしにとって忘れられない大切な時間です。
今でも、受講生さんや講師と過ごした6か月を思い出します。

今回、遠藤幸子講師のクラスのサポートに入ります。今から楽しみで仕方ありません!

わたしは幸子コーチを「さっちゃん」と呼んでいます。
はじめてしっかりお話した時のさっちゃんの印象を今でもありありと覚えています。

優しくて、頼りがいがあって、フィードバック上手

そんな、さっちゃんと先日リアルでお会いする機会があって、コーチングや講座のことなどお話して、ますます意気投合!

いま、2人ともこれからはじまる講座を「良い期にしていこうね!」と準備を進めています。

受講生さんにとっての貴重な学びの時間を、あたたかく、居心地がよく、なんでも言い合える雰囲気のクラスにしていきたいと思っています。

6か月間どうぞよろしくお願いします。

noteでも、写真つきで書いていますので、よかったらご覧ください。

講師とサポートのタッグであたたかい講座にしたい【コーチング講座サポート日記#0】|もも|パーソナルコーチ×ウェルビーイング (note.com)

Author
みょうせももこ
みょうせももこ
パーソナルコーチ、保育士、WEBライター
投稿者の記事をもっと見る
夫の転勤に伴い、正社員から派遣社員、専業主婦へとキャリアが変わるなか、コーチングに出会う。話をじっくり聞いてもらう体験から自分自身の気持ちも行動も変化。個人事業主として独立し、コーチとしての活動を開始。現在はパーソナルコーチ、保育士、ウェルビーイングを発信するWEBライターの3足のわらじ。3兄弟の母。学校に行きづらい子どもが平日に過ごせる居場所づくりにも挑戦中。
投稿者の記事をもっと見る