おばあちゃんになってもコーチングが受け放題

コーチングプレイスでは、卒業後も無料で在籍できるコミュニティがあります。

講座が終わってもこちらのコミュニティで学び続けることができます。

一番の特徴として、定期的にみんなでセッション練習を行っていることです。

早朝、午後、夜の練習会があり、好きな時に好きなタイミングで参加できます。

個別で募集して相互セッションをすることもできます。

練習目的でやってますが、実は、裏の目的として

「一生、コーチング受け放題」というのがあります。

練習といっても、お互いに真剣勝負

クライアントも今の悩みだったり、将来のことだったり、本気でセッションを受けます。

練習のために何かテーマを準備するわけではなくて、本気です。

コーチングの講座の中でもセッション練習をしますが、そちらも本気です。

講座を受けた方や練習会に参加した方は、実は、クライアント役で自分の行動が加速することを実感されています。

もしかすると、コーチングを学ぶ以上に、コーチングをたくさん受けられることが一番のメリットかもしれません。

先日体験会に参加された方が

「おばあちゃんになってもコーチングが受け放題ですね!」

言ってくれたことが印象的で

確かに、5年後、10年後、20年後、おばあちゃん、おじいちゃんになっても、若いメンバーとセッション出来るから、若い感覚も維持できかもしれないですね。

将来楽しみになりました。

Author
50歳からのゆるく楽しい生活、茨城と千葉のデュアルライフ オンラインコーチングスクール代表、 20年間のITエンジニア・マネージャ経験後、2013年アメリカGallup社でトレーニングを受けストレングス・コーチになる。 資質の読み込み2000人以上
投稿者の記事をもっと見る