えっ!朝5:30から講座?

「コーチングプレイスでは、朝5:30から講座をやっています。」

と言うと、二度聞きされることが多いです。

動画受講ではなく、実際の講義を5:30からやっています。

実は私自身も5:30から講義をやるなんて夢にも思っていませんでした。

現在、コーチング講座のクラスは135期ですが、初めて5:30講義がスタートしたのは、12期の時でした。

もともとの友達から「コーチングはいつか学びたいと思ってるけど、受けられるタイミングがなくて・・・」と相談されたのがキッカケでした。

フルタイムで仕事をして、子育てをしている方で、昼間は仕事、夜は家のことや家族との時間を大切にしたい、特に、お子さんが小さいので、出来るだけ、夜はお子さんとの時間を大切にしたい、でも、子育てにも活かせそうで、会社でも活かせそうコーチングを学んでみたい、という話をしてくれました。

その後もお話させて頂いてるうちに

「朝なら、受けられるかも」「5:30からなら自分の時間を作れる・・・」

私「5:30!!!」5:30かーーー

5:30ってことは5:00に起きて、そのためには、22:00時に寝て・・・

前日、講義があったら、22:00まで講義だから、終わってすぐ寝て、朝起きて・・・

その時はちょっと後ろ向きでした。

でも、その後、考えてみたんです。

コーチングプレイスは、仕事や子育てで忙しい人でも受けられるように週一回1時間の講義にしているし、出られなければ後から動画を見ても大丈夫!というようにしています。

「5:30からしか受けられないという方の希望に応えなくてどうするの?」

もう1人の私が、私に言ってきました。

そうだよな、5:30から受けたい、その時間しか受けられないくらい毎日忙しいのに、それでもその時間にコーチングを学びたいと言ってくれてるのに、それを叶えられないなんて、コーチングプレイスじゃない!

思い切って、5:30をスタートしました。

そのおかげで、早朝しか受けられない、夜遅い時間しか受けられないという方にもコーチングを学んで頂ける機会が出来て本当に良かったです。

私がコーチングスクールを作った理由は

世の中がコーチングが当たり前の世界になることで、みんなが幸せになると思うからなんです。

コーチングに出会って私自身は幸せになったから

これからもコーチングを学びやすい環境を作って行きたいと思います。

コーチング講座スケジュール
Author
50歳からのゆるく楽しい生活、茨城と千葉のデュアルライフ オンラインコーチングスクール代表、 20年間のITエンジニア・マネージャ経験後、2013年アメリカGallup社でトレーニングを受けストレングス・コーチになる。 資質の読み込み2000人以上
投稿者の記事をもっと見る