【メルマガ第238号】ストレングスファインダーとコーチングを広めたい

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

今、毎日仕事が楽しいです、って自信を持って言えます

あ、正確に言うと、今やってることって仕事なんだろうか、趣味なんだろうかと思う感じです

2014年に夢とか活動の目的とか書き出してみました、こんな感じです。


・世界1のストレングス・コーチになる
・毎日本を読んで暮らす。
・好きな時に、旅行に行く。
・夢を持って前向きな人のコーチングをする。

まぁ、競争性なので、お約束で世界1のストレングス・コーチとか書いてますが、今はそんなにこだわってないです・・・
(いや、もちろん目指しますけどね)

それ以外は、けっこう叶ってます。

私の活動の目的(ミッション)は

「ストレングスファインダーの良さをたくさんの人に広めることで、みんなが楽しく過ごせるようになる。」

「全国の学びたい人が学べる場所を作る。」

でした。

今はストレングスファインダーに限らず、コーチングも含めて広めていきたい
(むしろ、今はコーチングの方に思いが強くなってます、ストレングスのメルマガだけど)

私自身が、これらに出会うことによって、人間関係が良くなり、特に家族関係が劇的に良くなり、人生が劇的に変わり、すべてが良くなったということを実感しています

昨年、オンラインのコーチングスクールをスタートして、そこからやっぱりコーチングとかストレングスファインダーっていいなぁ、もっと広めたいなぁって思うようになりました

もっともっと広げたい沢山学びたい、そして広げるためにはみんなで一緒に行動していきたい

ちなみに5年前の私には、「みんな」という言葉がなくて、「私が私が」でした

(ここが劇的に変わったところかな、今も時々「私が私が」となりますけどね)

コーチング、ストレングスファインダーが大好きという気持ちは、きっとこの先も変わらないでしょう。

これからもっと活動して、コーチングが当たり前の世界になるように出来ることをやっていきたいと思います

私をこんなに幸せな気持ちにしてくれたものだから

未来志向も戦略性もないけど、3年後どうなってたいかは考えられないけど

きっと今の活動を続けて行けば、3年後、今と違う世界が見えてると思います。

これからも根拠のない自信の自己確信で活動して行きたいと思います。

【自分の取扱説明書】
(広島)2019年 7月13(土)12:30から16:00【残3】
https://learning-playce.com/20190713/application.html


<セミナー情報>

【共感性救済セミナー】
(大阪)2019年 6月22(土)13時から16時【残1】
https://learning-playce.com/20190622/application.html

【責任感救済セミナー】
(大阪)2019年 6月23(日)13時から16時【残2】
https://learning-playce.com/20190623/application.html

【資質の黄金パターンセミナー】
(東京)2019年 6月21(金)13時から16時【満席】
https://learning-playce.com/20190621/application.html

【自分の取扱説明書】
(名古屋)2019年 6月29(土)10:15から13:15【満席】
https://learning-playce.com/20190629/application.html


7月からのクラス募集開始します。

仕事で帰りが遅いという方でも受けられるように

【オンライン】コーチングスクール
 7月火曜日AM 8時時から【残2】
 7月水曜日AM10時時から
 7月火曜日 21時
 7月木曜日 21時から

https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html


【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 10 名 】待ちです。
【 5/29 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1655名 】の方にお申込み頂いています。


☆☆☆ 期間限定募集です ☆☆☆
チェックしてみてください!
【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】

https://ameblo.jp/hide-1017/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる