【メルマガ第199号】無意識で資質を活かせるようになる。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

2015年のブログより


競争性の私が言っても説得力ないのですが、人と比べても意味ないんです。

いや、競争性的に言うと比べる事は、大切

人と比べて、勝つために頑張る
負けたら悔しいから頑張る

前向きなエネルギーになれば、良いことです。

でも、悔しくて落ち込む
自分を責める

何もしたくない

どんよりする。

こうなってしまうと資質が勿体ないです。

みんな得意な事があり苦手な事がある

そして、実は、得意な事よりも
その何倍も、何十倍も苦手な事の方が多いと思います。

だから、苦手な事に目を向けてしまうとどこまでも落ち込みます。

それならば、出来ることに目を向けたいです!

出来てる自分も、出来ない自分も全部、自分なんですから

自分の出来るところを認めれば、周りの人の出来るところに目が行きます。

自分の資質を認めれば、周りの人の資質も活かしたいと思います。


そして2019年 もうすぐ平成も終わり

私の中で、完全に競争性の悪い部分は無くなったと思います。

ついでに最上志向の悪い部分も無くなったと思います。

この2つの資質無くなってしまったのでは?と思うこともあります。

(でも、最新の結果だと最上志向1番、競争性3番、むしろ上がってる)

資質は変わらないけど

悪くでる部分が無くなったから、苦しくないから無意識なのかもしれません。

診断する前は、無意識で資質を使ってます。

そこから、診断して、自分の資質を知って
活かせるようにするために、意識して使います。

最後は、無意識で良い方向に使えるようになって行きます。


【オンライン】コーチングスクール
(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月火曜日AM10時から【残1】
 5月水曜日AM 8時から【満席】
 5月土曜日AM 8時から

https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html


初!九州!福岡で黄金パターン

【資質の黄金パターンセミナー】
(福岡)2019年 6月1(土)13時から16時【残1】
https://learning-playce.com/20190601/application.html

(福岡)2019年 6月2(日)10時から13時

https://learning-playce.com/20190602/application.html

<セミナー情報>
【資質の黄金パターンセミナー】
(東京)2019年 6月21(金)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190621/application.html

【共感性救済セミナー】
(大阪)2019年 6月22(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190622/application.html

【責任感救済セミナー】
(大阪)2019年 6月23(日)13時から16時【残1】
https://learning-playce.com/20190623/application.html


【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 2 名 】待ちです。
【 4/27 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1613名 】の方にお申込み頂いています。


☆☆☆ 期間限定募集です ☆☆☆
チェックしてみてください!
【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】

https://ameblo.jp/hide-1017/
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる