【メルマガ第25号】運命思考の口癖

運命思考の口癖は、

『 なんとかなる 』

『 きっとこれには意味がある 』

『 なにか意味があるんだろうねー 』

『 仕方ないな~ 』

『 ご縁ですね 』

『 必然 』

『 世界はつながってる 』

『 宇宙とつながってる 』

以前、運命思考の方たちが集集まる会を開いた時、

みんな、話をしていると結局最後は

「世界、宇宙とのつながり」という壮大な話になっていました。

「 普通に宇宙とつながってるよね~ 」
「でも、こんな話、普段はなかなかできないよねー」

当たり前のように話てました。

運命思考の方たちに感じたことは、
みんなを受け入れてる感がすごいということ

みんなつながってる。
だから、みんな愛してる!

たとえ嫌な出来事があっても
誰かのせいにするのではなく
そこに意味を見出すことができる。

例えば、仕事で失敗した時に
なぜ、失敗したか
誰が悪い
などなど
原因を追及する方向に行くことが多いと思います。

でも、運命思考の方は
きっと、このメンバーでこの仕事をしたことに意味があるし
この失敗も何か意味がある
(宇宙からのギフト)

本当に不思議な資質だ。。。

運命思考って私とは対極な感じがします。

私の競争性のように
誰かと競う、対決することが好き!と真逆

達成欲と目標志向と自己確信なので、
すべての結果は、自分で行動し、切り開いて来たと思ってる。
(↑ちょっと謙虚さが足りない・・・)

運命思考の人からもっと学ぼうと思います。

————————————————–
【オンライン】平日開催
ストレングスファインダー入門セミナー
9/7(金)AM 10:00~11:45

————————————————–
セミナー情報【自分の取扱説明書】
New【東京】9/24 10:00~13:00 ストレングスファインダーセミナー

残2【東京】9/23 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー

満席【大阪】9/1 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー


【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる