【メルマガ第40号】学習欲の幸せ

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

先日開催したストレングスファインダーのセミナーで

「ディズニーランドで本を読んでいる時が幸せ」
「他人と競争してかった時が幸せ」

私、幸せ、幸せと度々幸せという言葉を連呼して使ってたそうです。

確かに、最近
「私にとって幸せと思えるか?」を基準に判断してることが多いです。

この「幸せ」ってい言葉
実は、人それぞれ、資質によって何を「幸せ」と思うかも違います。

資質と幸せの関係大切なので、
今回から、「幸せ」をテーマに書いて行きたいと思います。

(実は、「言われて嬉しい言葉、嫌な言葉」が行き詰ったので、こっそり別なテーマにしました。)

第一回は、学習欲の幸せ

学習欲の幸せは、やっぱり本を読んでる時

私が会社を辞めた理由は
「毎日、本を読んで過ごしたいから」

本屋さんにいる時が何より幸せ
(今は、ディズニーで本を読んでる時が幸せ)

それから、行ったことがない場所に行くことも幸せです。
学習欲は、好奇心旺盛な資質
行ったことない場所への旅行も好きです。

セミナーで全国を旅するのが夢
(叶いつつあります)

海外の大学院に行って、専門的なことを学ぶのも夢の一つです。

こうして、興味があることを学ぶことが幸せですが
さらに幸せを感じることが出来るのが

「学んだことをアウトプットして、誰かの役に立つこと」
です。

私の場合は、
ブログを書いたり
このメルマガを書いたり
メールで資質の読み込みをしたり

アウトプットすることで、
誰かの役に立てることで、学習欲が喜びます。

本を読んでいる時も
今、読んでいる本で得た知識が誰の役に立つか

そう考えながら読むと
何倍も楽しくなります。

上位の資質は、
当たり前に出来てしまうこと

苦労も努力もせずに出来てしまうこと

それを誰かのために使うことが
資質を活かすポイントです。

学習欲は、学んだことを誰かに伝えて喜んでもらえた瞬間が最大の幸せだと思います。

————————————————–
コーチングを学びたい方、行動したい方

オンラインコーチングスクール概要
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html

————————————————-
<セミナー情報>
【自分の取扱説明書】
(東京)11/24(土) 13:00~16:00
https://learning-playce.com/20181124/application.html

【資質の黄金パターン】
満席(大阪) 11/10(土) 13:00~16:00

【残1】(東京)11/25(日) 13:00~16:00
https://learning-playce.com/20181125/application.html

————————————————–
メルマガをお友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる