【メルマガ第113号】影響力の資質でスターを育てる。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

 

コーチングプレイス始めて1年が経ちました。

 

昨日は、今後コーチングプレイスをどうしていくかとか考えていたのですが、内省グルグル

アイデアが浮かびません。

 

それどころか、今後のことを考えてちょっと凹みぎみ

 

そんな状態だったので

昨日の夜のスクールで

思い切って練習セッションで、私のコーチングをお願いしてみました。

 

テーマは、

この先、コーチングプレイスをどうして行きたいか。

最初は、何となく思ってることをぼそぼそ言って言ってる感じ

テンション上がらず

 

でも、いろいろ聞いてもらってるうちに

ふと、高校生の時の話に

実は、高校生の時

まあ、みんな通る道かもしれないけど

バンドとかやってました(笑)

 

私の担当は、ギター

ボーカルとか目立つところよりも

 

ちょっと引いたところで

かっこよくギターを弾いてるのが好き

 

ほとんどの人は、ボーカルを見てるけど

でも、このバンドって、あのギターがあるからいいんだよね

って少しでもわかってもらえることが嬉しい(実際には、へたくそでしたが)

 

将来、誰かのバックバンドをやりたい!って思ってました。

(なかなか、渋い夢でした)

 

たくさんの人に影響はしたいけど、

でも、自分が前に出る感じじゃない・・・

このあたりが私の悩みかも・・・

みたいな話をしてたら

 

コーチから

「はなわさんは、スターを育てるのがいいんじゃない?」

ってフィードバックを受けました!

 

その瞬間、目の前がぱーーーっと明るく

ああ!、それそれ!

そうそう、スターを育てる!

なんていい響き!

 

成長促進の資質は低いけど

影響力の資質が高いから

周りに影響するのが好き

 

でも、社交性やコミュニケーションが低いから

やっぱり、自分で多くの人に伝えていくのは苦手

それなら、そういう人を育てればいいんだ!

 

そう考えたら、ちょうど今やってることが全部しっくりきました。

ストレングスファインダーもこれからは、

私が全面に出るというよりも

みんなで一緒にやって行きたいと思ってたし

コーチングももっとたくさんの人に伝えたいと思ったら

伝えてくれる人を育成していく必要があるし

 

ああ、今やってることで間違いなかった。

『 スターを育てる 』

これからの人生のキーワードになりそうです!

————————————————–
【オンライン】コーチングスクール
3月金曜日21時から
3月水曜日5時30分から
3月土曜日5時30分から(6時からでもいいかも)
3月金曜日13時から
平日昼間は、希望があれば調整出来ます。
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html

————————————————–
3/17(日)10時から12時まで
恵比寿でストレングスコーチと一緒に勉強会開きます。

まだ内容は決まってませんが、詳細は後日アップします。

これも、今年の新たな取り組みです。

————————————————–

メルマガの感想やリクエストなどあれば、
このメールに返信できますので是非是非お待ちしてます!

————————————————–
<セミナー情報>
【回復志向救済セミナー】
(大阪)2019年 2月24(日)13時から16時【満席】
https://learning-playce.com/20190224/application.html

【最上志向救済セミナー】
(大阪)2019年 2月23(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190223/application.html

【資質の黄金パターン】
調整中

【下位の資質を諦めるセミナー】
調整中

【自分の取扱説明書】
調整中

————————————————–
【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 2 名 】待ちです。
【 1/30 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1545名 】の方にお申込み頂いています。

————————————————–
お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる