【メルマガ第35号】着想の言われて嬉しい言葉、嫌な言葉

「言われて嬉しい言葉、嫌な言葉」シリーズがスタートします。

まずは、着想から

着想が言われて嬉しい言葉は

『 それ面白い! 』

『 新しい! 』

『 ちょっと変だよね、変わってるよね 』(これ、嬉しくない着想の方もいます)

『 どうしてそんなこと思いついたの? 』

本を読んでいる時

人と話してる時

映画を見てる時

会議中(あまり話聞いてない)

気が付くと思考が飛んでます。

今、見えてるもの、聞こえてくるものと過去の記憶が結びついて
点と点が線になり、新たなことが生まれる着想

それを面白がってもらえると嬉しいです。

反対に

『 何言ってるの? 』

『 そんなの実現できるの? 』

『 また始まった・・・ 』

『 なんか普通だよね 』(これ言った人、一生忘れません)

などなど、アイデアにちょっと否定的なのがちょっと嫌かも

分かってますよ
思いつきで言ってるってことは

でも言いたいんです!

思いついちゃったから!

実現可能かなんて考えてません。

ただ、思いついちゃっただけ

しかも、その思考の過程を説明しないから
あなたには意味不明でしょう

ついこないだ言ってた事と全然違う事もわかってます。

でも、飽きっぽいわけじゃありません。
新しいことを思いついてしまっただけ

(相手をするのちょっと面倒なことも自覚してます)

余裕がある時で良いですから
着想の話
ちょっと興味のあるフリして聞いてみてください。

時々、使えるアイデアも生まれてきますから

(今日の内容は、ほぼ私の嘆き)

————————————————–
<セミナー情報>
【自分の取扱説明書】
(浜松)10/27(土) 13:30~17:00
https://learning-playce.com/20181027/application.html

(東京)11/24(土) 13:00~16:00
https://learning-playce.com/20181124/application.html

【資質の黄金パターン】
満席(東京)10/14(日) 13:00~16:00

(名古屋) 10/28(日) 13:00~16:00
https://learning-playce.com/20181028/application.html

満席(大阪) 11/10(土) 13:00~16:00

(東京)11/25(日) 13:00~16:00
https://learning-playce.com/20181125/application.html

————————————————–
メルマガをお友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる