【メルマガ第66号】今、一番気になる資質

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

6年前の私は、最上志向が強く出過ぎてしまって

・まだまだダメだと思って行動出来ない
・出来ている人と比べて落ち込む
・自分にダメ出しばかりしている
・考え過ぎて結局、行動出来ない
・周りにも最上を求めて苦しめる

上位資質の最上志向が弱みになっていました。
(上位資質は、強みにも弱みにもなります)

最上志向と向き合い

試行錯誤の末、ある程度克服出来たので

同じように最上志向で悩んでいる方のために

最上志向救済セミナーを開催してました。
(今から2年前)

最上志向と真逆のようで似ている資質

『回復志向』をもっと知りたいと思っています。

最上志向と回復志向は紙一重

どちらも「今よりもっともっと良くしたい」

最上志向は、良いところをもっとより良く

回復志向は、問題を解決することでもっとより良く

でも、回復志向の方が、出来てない部分に目が行くので

最上志向よりも自分にダメ出して苦しんでるように見えます。

回復志向の方に言っても信じてもらえないかもしれませんが

最上志向の私から見ると

回復志向の方達、こんなに良いところたくさんあるのに

こんなに強みがたくさんあるのに

おせっかいかもしれないけど
そのことを本人にも気づいて欲しい

そういう思いから
【回復志向救済セミナー】開催することにしました。

・回復志向で自分にダメだししてしまう方

・回復志向で人の問題ばかり見えてしまう方

・回復志向について、みんなで話をしたい方

ぜひ、集まってください。

(東京)2018年12月23(日)10時から13時【満席】

(東京)2019年 1月27(日)10時から13時【募集開始】
https://learning-playce.com/20190127/application.html

————————————————–
<セミナー情報>
【下位の資質を諦めるセミナー】
(東京)12/22(土) 10:00~13:00
https://learning-playce.com/20181222/application.html

【自分の取扱説明書】
調整中

【資質の黄金パターン】
(東京)2019年1月5(土)10時から13時
https://learning-playce.com/20190105/application.html

————————————————–

1月から月曜日13時のクラス開講します。【残2】

【オンライン】コーチングスクール
2019年2月 毎週水曜日または、金曜日
21:00クラス募集スタートします。

https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html

————————————————–
お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる