【メルマガ第178号】 責任を持つことで成長します。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

オンラインコーチングスクール「コーチングプレイス」をやっています。
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html

昨年からスタートして、現在、第十五期
少人数のクラスで、52人(学び中も含みます)

先日、「コーチングプレイス」で資格を発行することを決めました。

私自身、あまり資格に興味がなくて、学ぶことが大事だから、資格はあってもなくてもよいと思っていました。
ギャラップ認定ストレングスコーチの資格も、実は最初はなかったんです。

最初は、ギャラップでトレーニングやるから学びたい人はアメリカにいこう!
みたいなノリで、その時点で資格とかがとれるとか、そういうのはなくて

ただ、ストレングスファインダー学びたいから行く!って感じでした。
(それだけで、100万かけてアメリカ行くってかなり無鉄砲過ぎ)

でも、結果的にギャラップ認定ストレングスコーチの資格が取得出来て
そのおかげで、活動しやすくなって、実践経験が増えて学ぶ機会が増えました。

そうか、それなら、資格はゴールではなくて
これから実践し続けるための学ぶためのパスポート

コーチングプレイスで学んだ証なんだ!

だって、みなさん、忙し中、半年間毎週講義を受けてくれて
動画で復習して、練習セッションをやって
さらに、実践でコーチングをやって
卒業後も毎月の勉強会に参加してくれて

これだけコーチングに取り組んでるのだから、その証がないのは
私は、それに応えられてない!って思いました。

というわけで
「コーチングプレイス認定コーチ」という資格を作りました。

これは、「コーチングプレイスで学んだ」ことを私が保証するものです。

そして、この先も「コーチングプレイス認定コーチ」の活動に対して
私が責任を持つという証です。
(ああ、ここで責任感34番目と書くかどうか迷いましたが・・・結局書いてる)

大げさかもしれないけど、
これを決めた瞬間から見える世界が広がりました。

決めたことで一番成長できたのは私かもしれません。

これからは、「コーチングプレイス認定コーチ」なら安心!
コーチング受けてみたい!

そう思ってもらえるように
みんなで学び続けて行きたいと思います。

そして、そのために出来ることがたくさんあると思うと楽しみです!
(最上志向出して行きます!)

5月からクラス増やします!

【オンライン】コーチングスクール
(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月火曜日10時から
 5月水曜日 8時から
 5月水曜日14時から
 5月木曜日10時から
5月土曜日 8時から

 平日昼間は、希望があれば調整出来ます。
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html


【平日オンライン ストレングス入門セミナー】
(オンライン)2019年 4月18(木)10時から11時40分
少人数で開催します。
https://learning-playce.com/20190418/application.html


<セミナー情報>
香川県 高松でストレングスファインダーのセミナー開催します!
4月13日(土)10時から12時
https://learning-playce.com/20190413/application.html

SDFカフェ 4/21(日)10時から12時 
ストレングスファインダーとMBTIについて
https://learning-playce.com/20190421/application.html

【共感性救済セミナー】
(大阪)2019年 6月22(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190622/application.html

【責任感救済セミナー】
(大阪)2019年 6月23(日)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190623/application.html


【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 2 名 】待ちです。
【 4/5 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1593名 】の方にお申込み頂いています。


☆☆☆ 期間限定募集です ☆☆☆
チェックしてみてください!
【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】

https://ameblo.jp/hide-1017/
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる