【メルマガ第12号】ポジティブの口癖

ポジティブ上位のクライアントさん

一通り現状の問題を話してくれた後の一言

「まあ、全部そんなに悩んでわけではないんですけどねー」
「あはは」

私「あははって・・・」
(悩んでないのか。。。)

ポジティブの方って
悩みがないわけじゃないけど
悩んでても
寝たら治るっていう便利な資質

前回責任感の口癖を書きましたが

例えば、
責任感で『 べき 』『 ねばならない 』といっても
合わせてポジティブも持ってると
でも『 まあ、いっか 』となります。

ポジティブがあると
最後にポジティブが勝つ

それにつられて
周りも『 なんとかなる!やってみよう! 』
となるので

ほんと、チームにポジティブの方がいてくれると
助かります!

私が所属しているコミュニティで
ポジティブの方に教えてもらった口癖

「なんとかなる」
「まあ、いいか」
「いいねえ」
「楽しいねー。楽しみだねー。楽しもうねー」
「やるっきゃない!」
「大丈夫、大丈夫。」
「なんとかなる。なるようになる。」
「それいいね!」
「やるねぇ!」
「すごい!」
「えらっ(偉い)」
「たまんないね」
「しびれるぅ」
「どんだけすごいの」
「よすぎる」
「すごい!さすが!」
さしすせそ(さすが、知らなかった、すごい、すてき、センスいいですね、そうなんですか)
「ありがたいです」
「がんばろう!ふぁいとー!おしかったね!」

ほとんど、相手を褒める褒める
元気になる言葉ばかり(笑)

これ、コーチングでも使えるなー

私は、ポジティブ資質は高くないので
意識してこの口癖使ったら
もっと人間関係良くなりそうです!

————————————————-
セミナー情報【自分の取扱説明書】

【東京】8/19 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー

【大阪】9/1 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー

————————————————–
【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる