【メルマガ第189号】自分で決めたい派?決めたくない派?

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

私の場合は、仕事は自分で決めたい派

仕事以外のプライベートは決めて欲しい派です。

プライベートは、ご飯食べに行くとか、旅行するとか誰かに決めて欲しい
私はそれに従うのが楽です。(そして楽しめます)

3人兄弟の末っ子だったので、こういうことを判断しないで育ったのが影響してるかも

でも、仕事になるとガラッと変わります。

自分で決めたい!人に指示されたくない!

目標志向と達成欲があるので、自分で決めた目標に向かって行動するのが好き
(誰かの目標にのっかるのは苦手・・・)

最上志向や競争性や自己確信などの影響力の資質が高いので

主体的に行動したいし

組織に属してた時に、プロジェクトリーダーをやるのは好きだったけど、担当者は苦手

「これお願いします」

「ここ担当でいつまでに作業してください」

とか言われるとその瞬間に「イラっ」としました。
(今は、イラっとしませんよ)

自分で決めたことならガンガン達成するけど
人に決めれたことはまったくやる気がしない・・・

でも、例えば適応性の方ならば
むしろ目標決めてもらって仕事を割り振られた方がやりやすかったりします。

上から降ってくる仕事をどんどん片づけ、次は何が降ってふるのか?とワクワクします。

反対に、目標考えて自分で行動して!と言われるとやる気が落ちたりします。

この2つの違いを知ってるといいですよね。

資質の違いを知っているとストレス減ります!


初!九州!福岡、鹿児島で黄金パターン

【資質の黄金パターンセミナー】
(福岡)2019年 6月1(土)13時から16時(人数によっては1時間延長)
https://learning-playce.com/20190601/application.html

(鹿児島)2019年 6月2(日)13時から16時(人数によっては1時間延長)

https://learning-playce.com/20190602/application.html

5月からクラス増やします!

【オンライン】コーチングスクール
(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月火曜日10時から
 5月水曜日 8時から【残1】
5月土曜日 8時から

 平日昼間は、希望があれば調整出来ます。
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html


<セミナー情報>
SDFカフェ 4/21(日)10時から12時 
ストレングスファインダーとMBTIについて
https://learning-playce.com/20190421/application.html

【資質の黄金パターンセミナー】
(東京)2019年 6月21(金)13時から16時
https://learning-playce.com/20190621/application.html

【共感性救済セミナー】
(大阪)2019年 6月22(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190622/application.html

【責任感救済セミナー】
(大阪)2019年 6月23(日)13時から16時【残2】
https://learning-playce.com/20190623/application.html


【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 0 名 】待ちです。
【 4/16 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1601名 】の方にお申込み頂いています。


☆☆☆ 期間限定募集です ☆☆☆
チェックしてみてください!
【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】

https://ameblo.jp/hide-1017/
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる