【メルマガ第135号】最上志向に大切なのは、小さな達成に満足すること

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。


3/17(日)10時から12時まで【残3】
恵比寿でSDF
https://learning-playce.com/20190317/application.html


昨日は、最上志向救済セミナーでした。

でも、内容は、メルマガには書けない。。。

最上志向が上位にある人同士だからこそ、話せる内容

最上志向上位の方なら分かりますよね
(そう、今心の中で思った、普段、人には言えないそのことです。

そんな中で出てきた1番のキーワードは

『 小さな達成に満足すること 』でした

最上志向は、もっともっとと満足せず、また次の山に登ろうとして、もっともっと
が一生続きます。

達成感が得られないので、いつまでも足りてない。

ある方が、毎日小さな満足を得られるための行動をしているという話をしてくれました。

みんな納得、最上志向のポイントはそこだ!という気づきを得られ、みなさん自分たちができる行動に落とし込んでいました。

そういえば私も、このメルマガを毎日書くことで達成して、そして満足してます。

朝のお弁当つくりも、家族のために作って満足して
さらに、家族が喜んでくれて、自己肯定感も上がります。

これ毎日繰り返してるから幸せです。

最上志向のみなさん

ぜひ、小さな満足を得られる行動続けてみてください。

最上志向救済セミナーを開催してみて、同じ資質を持った者同士だからこその安心、安全な場所で1つの資質について語り合うってのが大事なことに改めて気づきました。

というわけで、東京でも開催します。
【最上志向救済セミナー】
(東京)2019年 4月7(日)13時から16時
https://learning-playce.com/20190407/application.html

【 みなさんからの感想 】

普段、人と理解し合えることがあまりないと感じていましたが、今日のセミナーでは短時間で理解し合えたような気がしてとても嬉しかったです。
日々の行動には「効率化」「小さな満足を積み重ねる」「時間をきめて仕組み化する」の実践をしていくことが今日の学びでした!

会社などでは話しにくい最上志向の弱み使いを、遠慮せずにどんどん話すことができました!
同じ資質を持つ人たちで、各自が工夫していることを分かち合うことで、日々に違いを作る案が見つかりました!

最上志向の強みと弱みを深く知れて、また同じ資質の方と話ができて、とても良い刺激になりました!
人生の幸福感を上げるために、日々の小さな満足感を得ることを意識して、行動したいと思います!

毎回塙さんのセミナーに来て良かった、と思うのは、ここには居場所がある、と感じられることです。
違う資質の方とは、それぞれの違いを感じられるし、今回は、「あるある」を感じられ、自分は自分でいいんだ、と再確認できることです。
本当に楽しい時間を過ごせました。

資質が同じ人たちが集まって、分かち合うということ自体が、とても助けになりました。
不足感を感じやすい資質であることも再確認できました。
話す内に安心できたり、共感したり。
ひであきさん、皆さんに感謝しています。
満足度を高める小さな行動を起こして、
より幸福感を高めたいなと思いました!

今日は多くの学びがありました。最上志向は時に自分を苦しめてしまうことがあったので、小さな達成感で自己肯定感を高めることは具体的に試してみることができるアクションだと思います。
帰りの電車の中で、何をやろうかなーと考えてたのですが、通勤には読書もしたいので、毎日作っている娘のお弁当を自分のプチ褒めポイントとして、よくやった!と声に出してみようと決めました^_^何か他に見つかればそれもよし


【オンライン】コーチングスクール
 3月土曜日6時から【満席】
 3月金曜日13時から【残1】(時間は仮です、これから調整)
3月水曜日5時30分から
 平日昼間は、希望があれば調整出来ます。

目次

https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html

メルマガの感想やリクエストなどあれば、
このメールに返信できますので是非是非お待ちしてます!


<セミナー情報>
【回復志向救済セミナー】
(大阪)2019年 2月24(日)13時から16時【満席】
https://learning-playce.com/20190224/application.html

【資質の黄金パターン】
(東京)2019年 4月6日(土)13時から16時
https://learning-playce.com/20190406/application.html

【自分の取扱説明書】
(東京)2019年 3月24日(日)13時から16時
https://learning-playce.com/20190324/application.html


【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 5 名 】待ちです。
【 2/9 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1553名 】の方にお申込み頂いています。


お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる