【メルマガ第50号】 資質を活かせる場所を決めておく

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

そうだ!今日はメルマガ書いてない!
と気づいたのは、AM1時

毎日書くと決めたから、書かないと

あれ?私、責任感34番目

これは、自分との約束
ここで書かなかったら自分との勝負に負ける
というわけで最上志向で書いてます。

今日は、何も考えてなくて
そしたら過去のブログを発見しました。

【アイデアが浮かばない時】
https://ameblo.jp/hide-1017/entry-12359510709.html

そうそう、アイデアが浮かぶ場所ベスト3
・トイレ
・お風呂
・ディズニーシー

(なんか、3つ目だけレベル合ってないような)

着想活かしたいなー
内省活かしたいなー
という場合は、自分で決めたアイデアが浮かぶ場所に行くようにしてます。

達成欲を活かしたと思ったら
チェックリストを作る
チャックリストがあると
書いた項目を達成したくてやる気アップします。

コミュニケーションの資質を活かしたければ
話を聞いてくれる人を探します。
話してるうちにアイデアが生まれます。

自我を活かしたかったら
褒めてくれる人を探します。
(ポジティブの人とか)

学習欲を活かしたかったら
本屋に行きます。

あなたの資質を活かすための場所ありますか?

資質を活かせる場所、
知っていると資質を自在に使えるようになって便利ですよ。

————————————————–
【オンライン】コーチングスクール
12月からスタートクラス満席になりました。

2019年2月 毎週水曜日または、金曜日
21:00クラス募集スタートします。

https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html

————————————————-
<セミナー情報>
【下位の資質を諦めるセミナー】
(東京)12/22(土) 10:00~13:00
https://learning-playce.com/20181222/application.html

【自分の取扱説明書】
2019年1月予定

【資質の黄金パターン】
2019年1月予定

————————————————–
お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる