【メルマガ第51号】 資質の黄金パターン

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

1つ1つの資質を理解することは大切です。

でも、上位10番目くらいまでの組み合わせを知ることはもっと大切です。

 

例えば、私ならば

【競争性×目標志向】
No1になるための目標が決まるとやる気10倍アップ

さらに、達成欲も掛け合わせると
No1の可能性があると思ったら達成のためにたくさん行動できる。

 

【最上志向×個別化】
1人ひとりの強みを活かすサポートが得意
もっともっと成長したい、変わりたい、幸せになりたいと思う人のサポートが好き、自ら努力する人が好き。

 

【学習欲×収集心×内省】
コーチングをしてるけど、人間関係構築力の資質が低いので、もともとは対人の仕事は得意ではない。

自然にコーチングが出来るわけではないけど、たくさん本を読んだり実践したり、学ぶことでコーチングの技術を習得。

自然に出来るようになったわけではなく、理論的に頭で理解できたので、それを人に教えることも出来る。

結果、コーチングを教えることに役だってる。

【自己確信×最上志向】
自分自身が根拠なく行動して日々成長、好きなことならどんなに困難があっても乗り越えられることを体感してる。

⇒ 今はまだ可能性が低いことでも、クライアントのこの先の可能性を確信、だから自信を持ってサポート出来る。

などなど

 

自分のオリジナルの組み合わせを知ることで、行動に根拠が生まれます。

後は、組み合わせを活かした行動をするだけ

あなたの資質の組み合わせ
どんな時に活かしてますか?

【資質の黄金パターン】
2019年1月5(土)10時から13時
https://learning-playce.com/20190105/application.html

————————————————–
【オンライン】コーチングスクール
12月からスタートクラス満席になりました。

2019年2月 毎週水曜日または、金曜日
21:00クラス募集スタートします。

https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html

————————————————-
<セミナー情報>
【下位の資質を諦めるセミナー】
(東京)12/22(土) 10:00~13:00
https://learning-playce.com/20181222/application.html

【自分の取扱説明書】
2019年1月予定

————————————————–
お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる