【メルマガ第48号】フィードバックは好きですか?

みなさん、フィードバックを受けるのは好きですか?

私は苦手でした。

最上志向は、出来ているところをもっともっと伸ばしたい。

出来てないところを指摘されると凹みます。

以前は、セミナーでアンケートを取ってました。

その中に、
「改善した方が良いところを教えてください。」

という項目を入れていたのですが、

その部分、読むと凹んでしまって
結局、アンケート自体読めなくて、止めてしまいました。

自分がそうなので、
あまり他の人に改善ポイントのフィードバックをしないと

回復志向の方からは、
「もっと、出来てないところも教えてください」

「出来てるとこだけ言われても、物足りない」

と言われたりします。

回復志向にとっては、出来てるところはあまり興味がない

それよりも、出来てないところを改善して
完成を目指したい。

最上志向と回復志向は、
フィードバックの視点が違んです。

お互いの資質の違いを理解して
相手が必要とする(受け取れる)フィードバックをすることも大切ですね。

そんな私も、今は、出来てない指摘を受け入れて
改善することで、より最上になると思えるようになったので
フィードバック受けられるようになりました。

ただ、やっぱり出来てないところを言われると少し凹むので、
出来てるところのフィードバックが好きです。

————————————————–
【オンライン】コーチングスクール 第10期【残1】

12月からスタート
毎週火曜日21:00クラス募集

https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html

————————————————-
<セミナー情報>
【下位の資質を諦めるセミナー】
(東京)12/22(土) 10:00~13:00
https://learning-playce.com/20181222/application.html

【自分の取扱説明書】
2019年1月予定

【資質の黄金パターン】
2019年1月予定

————————————————–
お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる