【メルマガ第15号】共感性の口癖

共感性の口癖を集めてみました。

その中で一番多かったのが

『 わかるわかる 』
でした。

共感性の方は、相手の気持ちがわかる。

というよりも、幽体離脱して相手に乗り移ってる感じ

何も言わなくても
相手が落ち込んでるのを感じとり
「大丈夫?」って声をかけたり

悲しい話には
一緒になって涙を流したり

それができるのも
相手の気持ちがわかるからなんですね。

その他にも

「わかるわ~」
「わかる~~そうだよね~~うんうん」
「ですよねー」
「そうそう!わかるわかるー!一緒一緒!」
「そうそうそうそう!」

あとは、
facebookの投稿でもいい話あると
「わーすごい!よかったね!」と書くか
超いいねボタンを押す。

などなどの口癖がありました。

共感性の方がいてくれると
とにかく話しやすい!です。

セミナーでも
共感性の方がいると
ものすごくうなずいてくれて
助かります。

口癖だけじゃなくて、
全身で共感してくれますからね。

共感性の口癖を書いてみて
あらためて

いつも、ありがとうございます。
って思いました。

そして、現在、共感性33番目の私は、
意識して共感性の口癖を使ってみようと思います。
(そうしたら、いい人に見られそう、でも、心がこもってなくてバレるかな)

————————————————-
セミナー情報【自分の取扱説明書】

【東京】8/19 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー

【東京】9/23 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー

【大阪】9/1 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー

————————————————–
【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる