【メルマガ第191号】改善ポイント指摘した方がいいの?しない方がいいの?

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

昨日のメルマガ読んで、回復志向の方達から優しいメールが返ってきました。

>誤字脱字は見つけてしまいますが、いつも最後まで読んでますよ

良かった。。。
(でも、やっぱり、見つけてはいるのか)

ところで、回復志向の方から質問も来ました。

「見つけちゃうんだけど、最上志向の人に指摘してあげた方がいいの?」

これは、なかなか難しい質問です。

私が勝手に最上志向を代表して言わせて頂くと

「言って欲しいけど、言わないで欲しい」

(どっちなんだ!)

もし、「言わないで!」って言ったら

本当は、100個くらい指摘したいことがあるのに
「言わないで!」って言われてるから我慢してる(by 回復志向)

本当は、100個くらい指摘したいのに言えない!

回復志向もストレス

最上志向側も「言わないで!」言っちゃったけど
本当は、回復志向側は、指摘したいことあるんじゃないか?

本当は改善ポイントがあるのに
言ってもらえなかったらチャンスを逃してるんじゃないか?

(裸の王様的な感じになってないか)

と不安になります。

なので
「指摘してください!」と言いますから

100個のうち
3つくらい指摘して
それくらいしか問題はないって感じの雰囲気で伝えてください。

今でも良いと思うけど
この3つ改善したらもっと良くなるよ!

って言ってください。

めんどくさくてすいません。

(最上志向のみなさん、実際に回復志向の方達はそのくらい気を使ってくれてるそうです)

最上志向のみなさん
もし、3つ改善ポイント言われたら
本当は、あと97個指摘があると思ってください。


初!九州!福岡、鹿児島で黄金パターン

【資質の黄金パターンセミナー】
(福岡)2019年 6月1(土)13時から16時【残2】
https://learning-playce.com/20190601/application.html

(鹿児島)2019年 6月2(日)13時から16時

https://learning-playce.com/20190602/application.html

【オンライン】コーチングスクール
(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月火曜日10時から【残2】
 5月水曜日 8時から【満席】
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html


<セミナー情報>
SDFカフェ 4/21(日)10時から12時 
ストレングスファインダーとMBTIについて
https://learning-playce.com/20190421/application.html

【資質の黄金パターンセミナー】
(東京)2019年 6月21(金)13時から16時
https://learning-playce.com/20190621/application.html

【共感性救済セミナー】
(大阪)2019年 6月22(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190622/application.html

【責任感救済セミナー】
(大阪)2019年 6月23(日)13時から16時【残2】
https://learning-playce.com/20190623/application.html


【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 0 名 】待ちです。
【 4/16 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1601名 】の方にお申込み頂いています。


☆☆☆ 期間限定募集です ☆☆☆
チェックしてみてください!
【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】

https://ameblo.jp/hide-1017/
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる