【メルマガ第169号】行動の黄金パターン

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

資質1つ1つを理解することも大切ですが

その組み合わせを理解するのはもっと大切です。

実際、普段の行動では、1つの資質が影響するというよりも
組み合わせで出てることが多いです。

例えば、私がなかなか行動出来たない時は
最上志向と内省の組み合わせで

まだまだ、こんな私なんて・・・(最上志向)

どうしよう・・・どうしたらいいだろう・・・(内省)

グルグル

行動する前に、より良くなかったらどうしようと考え過ぎてしまう

最上志向×内省 負のスパイラル

これが分かっていると

負のスパイラルになってしまった時に

最上になるために、まずはやってみるしかない!

と自分の行動を修正することが出来ます。

目標志向でやることを明確にし、
やることが決まれば、達成欲で全部達成できる。

目標志向×達成欲で私が動けるパターンです。

逆にあまり出来てないなーという時は、

目標が明確になってない時が多いです。

ですから、私の場合は、やることリストを作ると行動しやすくなります。

自分の中の活かせる組み合わせを
【資質の黄金パターン】と呼んでます。

そのセミナーがこちら
(東京)2019年 4月6日(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190406/application.html

これ、昨年から始めたのですが、
この時黄金パターンって言葉をその時思いついたと思ってたら

実は、2014年1月のブログに書いてました。


私の場合は、行動するためのスイッチ資質は、たくさんあります。
それらを場面場面で使い分けています。

自分で資質を意識することで、自分の行動の黄金パターンを作ることが出来ます。

スイッチを自由に使えるので、モチベーションが下がることもなく、行動することが出来ます。

行動することで、自分のパフォーマンスを上げることが出来ます。

目次

強みを継続して使い、弱い部分は、あっさりと手放すことが出来ます。

組み合わせを知っていると
良い方向にも悪い方向にも対処しやすくなります。

黄金パターンで行動することで、早く前に進めるようになります。


SDFカフェ 4/21(日)10時から12時 
ストレングスファインダーとMBTIについて
https://learning-playce.com/20190421/application.html


【オンライン】コーチングスクール
 5月火曜日10時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月水曜日 8時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月水曜日14時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月木曜日10時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 平日昼間は、希望があれば調整出来ます。
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html


<セミナー情報>
香川県 高松でストレングスファインダーのセミナー開催します!
4月13日(土)10時から12時
https://learning-playce.com/20190413/application.html

4/21(日)10時から12時までSDF
https://learning-playce.com/20190421/application.html

【最上志向救済セミナー】
(東京)2019年 4月7(日)13時から16時【残1】
https://learning-playce.com/20190407/application.html

【資質の黄金パターン】
(東京)2019年 4月6日(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190406/application.html

【自分の取扱説明書】
オンラインで開催予定

【共感性救済セミナー】
(大阪)2019年 6月22(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190622/application.html

【責任感救済セミナー】
(大阪)2019年 6月23(日)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190623/application.html


【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 1 名 】待ちです。
【 3/28 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1580名 】の方にお申込み頂いています。


☆☆☆ 期間限定募集です ☆☆☆
チェックしてみてください!
【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】

https://ameblo.jp/hide-1017/
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる