【メルマガ第168号】批判を恐れない

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

オンラインのコーチングスクールを始めるまでに半年ぐらい悩んでました

いや、実際にはやりたいと思ったのはもうだいぶ前なので、何年も悩んでたかもしれません

だって私よりも長く学んでいる方もいるし、実践もされてる方もいるし、資格もたくさんもってる方もいるし

そんな中で私が何でやるの?って思う人もいるだろうし

そもそもコーチング学んで何がいいの?
本当に必要なの?

などなど、ネガティブなことはいくらでも思いつきます

そして、それを実際に言われたらどうしよう?とか考えます

でもそれってどんなことでも行動したら、絶対にあることなんですよね

完璧な人なんていないから、何かをやった時に、肯定する人もいれば、否定する人もいる。

それを気にしてしまうと、行動できなくなり、活動範囲が狭くなってしまいます。

でも、そこを気にするよりも
私自身はストレングスファインダーやコーチングがとっても好きだし
たくさんの人の役に立てると思っています

だったら、そんなこと気にせず、必要な人にたくさん役に立てたい、そう思って吹っ切ることができました

スクールで学んでくれたみなさんがが実践のコーチングをする時に

例えば、その相手に「どんな団体で学んできたの?、誰に教えてもらったの?」
そんな風に聞かれた時に

まだまだ、スタートしたばかりのスクールで、自信を持って「コーチング プレイスで学びました」と答えられないかもしれません。

そういう時、今の私は、とっても悔しいけど、でもそれは仕方のないこと

(ちなみに私の場合、最上志向と競争性が高いので、この悔しさをバネに頑張ることが出来ます)

でも、ずっと続けることで、いずれ多くの人に分かってもらって、
「コーチング プレイスで学んでるんですね!だったらお願いしたい!」
そう言ってもらえる日が来るように、日々出来ることをするだけです。
そう思うと今も楽しいです。

さて、このメルマガも5年後に見た時、こんな時もあったねってみんなで笑って話せる時が来たらいいなぁと思います。

SDFカフェ 4/21(日)10時から12時 
ストレングスファインダーとMBTIについて
https://learning-playce.com/20190421/application.html


【オンライン】コーチングスクール
 5月火曜日10時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月水曜日 8時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月水曜日14時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月木曜日10時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 平日昼間は、希望があれば調整出来ます。
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html


<セミナー情報>
香川県 高松でストレングスファインダーのセミナー開催します!
4月13日(土)10時から12時
https://learning-playce.com/20190413/application.html

【最上志向救済セミナー】
(東京)2019年 4月7(日)13時から16時【残1】
https://learning-playce.com/20190407/application.html

【資質の黄金パターン】
(東京)2019年 4月6日(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190406/application.html

【自分の取扱説明書】
オンラインで開催予定

【共感性救済セミナー】
(大阪)2019年 6月22(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190622/application.html

【責任感救済セミナー】
(大阪)2019年 6月23(日)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190623/application.html


【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 0 名 】待ちです。
【 3/26 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1579名 】の方にお申込み頂いています。


☆☆☆ 期間限定募集です ☆☆☆
チェックしてみてください!
【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】

https://ameblo.jp/hide-1017/
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる