【メルマガ第167号】学習欲が喜ぶならそれでいい!

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

SDFカフェ、毎回違った内容で開催することにしています.

SDFとは
S・・・Strengths
D・・・Dream
F・・・Fan
の略です。

先月開催した後、次回の内容をどうしようってことで2人でミーティングしてました。

いくつか候補はあったんですけど、その中で、次はMBTIとストレングスファインダーの組み合わせでやろうという話になってました。

で、私ちょっと疲れてたこともあって頭が固くなっていて、目標志向全開!

目標志向は、目的、目標が大事、目標が明確にならないと気持ち悪い

これ違いが分かってどうするの?

分かると何がいいことあるの?

2つを知ることの意味ってなんだろう?

(2人で沈黙・・・)

で、結局何か考えても思いつかなさそうだったのですぐに解散

家に帰ってぐっすり寝て、次の日の朝

あれ、この勉強会って楽しいってことが大事なんだよな

学んで楽しければそれでいいんじゃない?

私達ストレングスコーチ2人は学習欲がトップ5内にあります。

だから、そもそも、学んで何かに活かそうとかじゃなくて、まずは楽しいが大事だからあんまり考えずに楽しいで行こう!

そんなメッセージをしたら、私もそう思ってましたという返事が来ました。

ああ、もうこれでいいか

ということであまり目的を考えず、ただ楽しければ良いっていう方、是非お待ちしています

次回は、SDFカフェ 4/21(日)10時から12時 
ストレングスファインダーとMBTIについて
https://learning-playce.com/20190421/application.html

(と書きましたが、必ず何かの役に立つことは間違いありません!)

~前回の参加者の感想~

メインのワークは、好きな写真を選びそこからイメージを膨らませて目標などを考えていくものでした。
頭の中がカオスだったのですが方向性が見えました。

終始和気あいあいとした雰囲気で楽しみながら参加できました!

参加の皆さんも元気で前向きで、ホントに楽しかったです。
特にカードを使ったワークが面白かった。
最後に引いたカードが…自分なりに大変大きな気づきになりました。


【オンライン】コーチングスクール
 5月火曜日10時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月水曜日14時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月木曜日10時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 平日昼間は、希望があれば調整出来ます。
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html


<セミナー情報>
香川県 高松でストレングスファインダーのセミナー開催します!
4月13日(土)10時から12時
https://learning-playce.com/20190413/application.html

4/21(日)10時から12時までSDF
https://learning-playce.com/20190421/application.html

【最上志向救済セミナー】
(東京)2019年 4月7(日)13時から16時【残2】
https://learning-playce.com/20190407/application.html

【資質の黄金パターン】
(東京)2019年 4月6日(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190406/application.html

【自分の取扱説明書】
オンラインで開催予定

【共感性救済セミナー】
(大阪)2019年 6月22(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190622/application.html

【責任感救済セミナー】
(大阪)2019年 6月23(日)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190623/application.html


【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 0 名 】待ちです。
【 3/26 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1579名 】の方にお申込み頂いています。


☆☆☆ 期間限定募集です ☆☆☆
チェックしてみてください!
【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】

https://ameblo.jp/hide-1017/
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる