【メルマガ第162号】うまく行かないことの方が多いです。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

昨日のメルマガ、普通に書いたつもりでしたが、「そんな時代もあったんですね」とかメール頂きました。

そっか、そういうことをあまり書いてないですもんね

ブログにはかっこいいことしか書いてませんから(笑)

私、戦略性も低いですから、あまり考えずやってみて、失敗して落ち込んで、ちょっと良くなって、でもまた先のこと考えてないから、失敗して落ち込んで・・・

他の人からみたら、もっとスマートなやり方もあるのに!って思われるかもしれませんが・・・

ほんと最初は、セミナーもコーチングもさっぱりで
(特に、コーチングは、まったくセンスないな~って思っていました)

実力もないし、実績もないし、知名度もないし、まぁ考えてみたらセミナーに人が集まらないのは当たり前なわけで、これで上手くいくと思っていた私が、かなり楽観的でした。(自己確信が強くて)

そんな中でも続けられたのは、ストレングスファインダーとコーチングは良いものだというちょっとした確信みたいなものがあったからです。
(今はそれがかなりの確信になってます)

そういった試行錯誤している中で、「メールの資質読み込み」というものを思いつきました。

実力も、実績も、知名度もすぐに出来ることではないから、3年後5年後を見越して、地道にコツコツやって行こう(ここは達成欲が活かせました)

誰かの役にも立ち、私の学びにもなり、ストレングスファインダーを広げることもできる、そういったところから、じゃあ、この読み込みをやってみよう、毎日やればきっと実力もつくはず(そう思ってやってるうちに気がついたら、もうすぐ5年立ち、で、今1500ちょっと読み込んでます)

なんかね、最初の頃は、まぁあまり上手くは出来てなかったと思いますし、実際に「何か期待はずれでした」とか「ガッカリしました」とか「もっと色々読み込んでくれるのかと思いました」とか、そういう返信メールも来ました。

でも、そういった声もあって成長できたと思います。

きっと、成長の過程でこういうことって必ずあると思います、それを乗り越えることで次が見えてきます。

そして、続ければきっと結果は付いてきます!


<セミナー情報>
香川県 高松でストレングスファインダーのセミナー開催します!
4月13日(土)10時から12時
https://learning-playce.com/20190413/application.html

4/21(日)10時から12時まで恵比寿でSDF
近日募集

【最上志向救済セミナー】
(東京)2019年 4月7(日)13時から16時
https://learning-playce.com/20190407/application.html

【資質の黄金パターン】
(東京)2019年 4月6日(土)13時から16時
https://learning-playce.com/20190406/application.html

【自分の取扱説明書】
(東京)2019年 3月24日(日)13時から16時
https://learning-playce.com/20190324/application.html

【共感性救済セミナー】
(大阪)2019年 6月22(土)13時から16時
https://learning-playce.com/20190622/application.html

【責任感救済セミナー】
(大阪)2019年 6月23(日)13時から16時
https://learning-playce.com/20190623/application.html


【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 1 名 】待ちです。
【 3/21 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1568名 】の方にお申込み頂いています。


【オンライン】コーチングスクール
 5月月曜日21時から(GW明けスタート、祝日はお休み)
 5月水曜日14時から
 5月木曜日10時から
 平日昼間は、希望があれば調整出来ます。
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html


☆☆☆ 期間限定募集です ☆☆☆
チェックしてみてください!

【ストレングス・コーチング】

http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる