【メルマガ第161号】行動してみないと結果はわからない

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

2012年から書いてきたブログの中で一番多い資質が最上志向です。

なぜ最上志向が一番多いかというと、私が一番苦しんできた資質だからです。

メール資質読み込みで寄せられるのも、「最上志向が出過ぎてなかなか行動を起こせない」、「まだまだ私なんて」、「もっと学んでから」、「もっと経験を積んでから」、そう言ってなかなか行動できなという悩みが多いです。

よく分かります。
なぜって、私がずっとそうだったから(そして今も無意識でそうなります)

初めてセミナーを開催した時ストレングスコーチになって、確か半年ぐらいかかったと思います。

まだまだ私なんてという思いもあったし、もし誰も集まらなかったら恥ずかしい

それならもうちょっと学んでから、もうちょっとみんなに知ってもらってから、そう思うとなかなか進めません

実際にセミナー開催しても全然人は集まりませんでした

1人の時もたくさんあったし、ゼロっていうこともいっぱいありました。

そういうところを乗り越えたのは、結果よりも行動したことに目を向けるようにしたからです。
『 まずはやってみて、その結果は気にしない 』

やってみて、うまくいかないことも多いと思います、でもそれはあくまで結果
やってみないと、その結果も分からない

行動を続けることで、成長します、続けていれば結果もついてきます。
やらなかったらいつまでも結果は出ません。

もし、失敗を笑う人がいたとしても、まったく気にすることはありません。

いつか必ず報われます。
そういうこともあったなーって笑って振り返る日が来ます。

いつの間にか最上志向が足を引っ張ることなく、より良くなるためだけに活かせるようになります!
そして、強みになった最上志向を誰かのために活かせます!


【オンライン】コーチングスクール
コーチングスクール「受講者の声」追加しました。

『5月月曜日21時からのクラスを追加しました。』
(GW明けスタート、祝日はお休み)

 5月水曜日14時から
 5月木曜日10時から
 平日昼間は、希望があれば調整出来ます。
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html


<セミナー情報>
香川県 高松でストレングスファインダーのセミナー開催します!
4月13日(土)10時から12時
https://learning-playce.com/20190413/application.html

4/21(日)10時から12時まで恵比寿でSDF
近日募集

【最上志向救済セミナー】
(東京)2019年 4月7(日)13時から16時
https://learning-playce.com/20190407/application.html

【資質の黄金パターン】
(東京)2019年 4月6日(土)13時から16時
https://learning-playce.com/20190406/application.html

【自分の取扱説明書】
(東京)2019年 3月24日(日)13時から16時
https://learning-playce.com/20190324/application.html

【共感性救済セミナー】
(大阪)2019年 6月22(土)13時から16時
https://learning-playce.com/20190622/application.html

【責任感救済セミナー】
(大阪)2019年 6月23(日)13時から16時
https://learning-playce.com/20190623/application.html


【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 0 名 】待ちです。
【 3/18 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1564名 】の方にお申込み頂いています。


☆☆☆ 期間限定募集です ☆☆☆
チェックしてみてください!

【ストレングス・コーチング】

http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる