【メルマガ第110号】達成欲は1個のタスクに集中したい。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

————————————————–

先日のリアルコーチング勉強会の様子を
神奈川県相模原市のマスターライフオーガナイザーR藤原浩子さんが書いてくれました。

浩子さん、病み上がりだったのにエネルギー高かった・・・
ぜひ、読んでみてください。
https://ameblo.jp/hastamanana2013/entry-12436075624.html

————————————————–

ワンオペ( そもそもこの言葉ってまだ使われてるのだろうか?)

普段通りの生活で乗り切れる!って思ってたら

初日から試練!

なんと、強風で電車が止まってる!

息子の学校はどうするか?

妻は、朝、電車移動なので、どうする?

朝、普通に息子と妻が出かけること前提で予定を入れてるので、早くもピンチ!

まず、うまく行くことしか想定してないところが、リスク管理低い(慎重さ)

そして、起きてしまったことを受け入れる能力低い(適応性)

そこからの対応力低い(アレンジ)

さて、どうしよう・・・

そんな時に私の頭に浮かんできたのは

このまま電車が動かなかったとして

休校になって

千葉に出張の妻を息子と車で送って

そのまま息子とディズニー!
(こんなところでポジティブ出すな!私!いや、ポジティブは低いんですけど)

結局、電車も動いて

妻も無事出張に行けて

私も予定こなせました。

でも、その後、結局、学校予定より早く下校になって

迎えに行ったり

いつも使わない体力使ってぐったり

でも、不思議なもので

夜のオンライン講座から元気になり

そこから怒涛のタスク処理!

不思議とエネルギーが湧いてきます。

エンジニア時代から夜になるとやたらと元気だったけど

夜中は、電話もならないし、メールもこないし

あまり人もいないから

1個の仕事に集中できたから良かったんだ。

やっぱり、達成欲には、これが心地良い

————————————————–

メルマガの感想やリクエストなどあれば、
このメールに返信できますので是非是非お待ちしてます!

————————————————–
【オンライン】コーチングスクール
3月水曜日5時30分から
3月土曜日5時30分から(6時からでもいいかも)
3月金曜日13時から
2月から水曜日21時から【満席】
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html

————————————————–
<セミナー情報>
【回復志向救済セミナー】
(大阪)2019年 2月24(日)13時から16時【満席】
https://learning-playce.com/20190224/application.html

【最上志向救済セミナー】
(大阪)2019年 2月23(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190223/application.html

【資質の黄金パターン】
調整中

【下位の資質を諦めるセミナー】
調整中

【自分の取扱説明書】
調整中

————————————————–
【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 3 名 】待ちです。
【 1/23 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1541名 】の方にお申込み頂いています。

————————————————–
お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる