【メルマガ第57号】 自分の取扱説明書 その6

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

自分の取扱説明書作ってみたいけど、ちょっと難しいという方

来年、自分の取扱説明書セミナー開催します。

ストレングスファインダー初めてという方でも
資質の説明からしますので、安心して参加してください。

2019年1月27(日)10時から13時
https://learning-playce.com/20190127/application.html

みなさんの取扱説明書も参考になります。

例えば、最上志向と回復志向の

「こんなことしないでください、させないでください。」

最上志向(私)ならば
・マイナスのフィードバックが苦手です。出来ていない自分に落ち込みます。

ですが、

回復志向の方ならば
・良いことばかり言わないでください。
・改善ポイントも指摘してください。

えーーー

私は、出来てないところ指摘されたくないので、
良かれと思って、良いところを伝えてるのに

それでは、満足しない。
改善ポイントがないと次に進めない。

規律性と適応性の
「こんなことしないでください、させないでください。」

規律性ならば、
・計画を立てて行動したいので、臨機応変な対応を求めないでください。
・急な予定変更しないでください。

適応性ならば、
・あまり先の予定決めないでください。
・計画を押し付けられると息苦しくなります。

さまざまな資質を持った参加者が集まることで
びっくりするくらい真逆な取扱説明書が出来上がります。

これって、文章で書くより
本で読むより

生の声を聴いた方が理解出来ます。

(ストレングスファインダー書籍やWEBで見ても頭に入ってこない・・・)

そういう方も参加者同士の資質のエピソードで理解できることが多いです。
(参加者同士の話で資質が理解できた!という声が一番多いです・・・)

ぜひ、一緒に取扱説明書作りましょう!
https://learning-playce.com/20190127/application.html

————————————————-
<セミナー情報>
【下位の資質を諦めるセミナー】
(東京)12/22(土) 10:00~13:00
https://learning-playce.com/20181222/application.html

【自分の取扱説明書】
(東京)2019年1月27(日)10時から13時
https://learning-playce.com/20190127/application.html

【資質の黄金パターン】
(東京)2019年1月5(土)10時から13時
https://learning-playce.com/20190105/application.html

————————————————–

【オンライン】コーチングスクール
2019年2月 毎週水曜日または、金曜日
21:00クラス募集スタートします。

https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html
————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる