【メルマガ第56号】 自分の取扱説明書 その5

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

取扱説明書は書けたでしょうか?

もし、疑問、感想などありましたらメールください。
メルマガでお答え出来ると思います。

さて、

☆得意なこと
☆嬉しい言葉、やる気の出る環境
☆こんなことしないでください、させないでください。
☆定期的なお手入れ方法

ちゃんと毎日見えるところに置いて意識してみてください。

何となくやる気が出ない時
ちゃんと自分のお手入れ出来てるか?

やる気の出る環境に身を置いてるだろうか?

嫌なことしてないだろうか?

自分が得意なことは、みんなも得意と思っている人も多いと思います。

「こんなことしないでください、させないでください。」
に書いたことをしてくる人も周りにいるかもしれません。

でも、その人は悪気はないかもしれません。
嫌なことだと思っていない可能性があります。

いきなり取扱説明書を見せて
「私、こんな感じなので、扱い注意してください」

って言ったらびっくりされるかもしれませんが
ちょっとずつ、やんわりと周りに
扱い方をお伝えするのも良いと思います。

お互いのこと知っていた方が
良い関係が作りやすく
仕事もしやすくなります。

パートナーとも同じです。

私は、いつも妻の
「こんなことしないでください、させないでください。」
を観察して、細心の注意を払って生活してます。

その方が、結果的に平和な生活が出来るので・・・

【資質の黄金パターン】
2019年1月5(土)10時から13時
https://learning-playce.com/20190105/application.html

————————————————–
【オンライン】コーチングスクール
2019年2月 毎週水曜日または、金曜日
21:00クラス募集スタートします。

https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html

————————————————-
<セミナー情報>
【下位の資質を諦めるセミナー】
(東京)12/22(土) 10:00~13:00
https://learning-playce.com/20181222/application.html

【自分の取扱説明書】
2019年1月予定

————————————————–
お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる