【メルマガ第53号】 自分の取扱説明書 その2

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

取扱説明書2つ目のポイント

☆嬉しい言葉、やる気の出る環境

このメルマガでも(まだ途中ですが)
言われて嬉しい言葉シリーズを書いてますが

言われて嬉しい言葉を周りに伝えておくことが大切です。

嬉しい言葉、私の例で言うと

・それ面白いね!!!(着想)

・今のままでの十分良いけど、こうしたら更に良くなるんじゃない(最上志向)

・こうしたら1番になれるんじゃないかな(競争性)

・この仕事を頼めるのはあなただけ(最上志向×競争性)

これを言われると
やる気10倍アップします。

頼まれた以上のことをやりたい!って思って全力で頑張ります。

お互いにハッピーですよね。

そして、やる気の出る環境
私の例で言うと

・本がたくさん置いてある(学習欲)

・ライバルがいる環境(競争性)

・目標と期限を決めると達成に向けて逆算して考え行動する(目標志向)

今日はオフだったので、
朝から本屋さん開店前に並んでました。
(別に何かのイベントとかではなく、通常営業の本屋さんです)

そして、朝からたくさんの本を眺めるだけでワクワクしてきて
やる気アップしました!

これらを理解していると
自分自身でやる気スイッチ押せるようになって便利です。

【資質の黄金パターン】
2019年1月5(土)10時から13時
https://learning-playce.com/20190105/application.html

————————————————–
【オンライン】コーチングスクール
12月からスタートクラス満席になりました。

2019年2月 毎週水曜日または、金曜日
21:00クラス募集スタートします。

https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html

————————————————-
<セミナー情報>
【下位の資質を諦めるセミナー】
(東京)12/22(土) 10:00~13:00
https://learning-playce.com/20181222/application.html

【自分の取扱説明書】
2019年1月予定

————————————————–
お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる