【メルマガ第43号】持ってない資質で嘆かない

私の最新の結果(5回受けてます)では、
34番目の資質は「責任感」です。

これ、セミナーで公表すると、みなさん失笑
(このセミナー参加して大丈夫か?という不安の顔も)

まあ、無いものは無いので
開き直ってます。

みなさんの下位の資質は、何ですか?
上位の資質より下位の資質が気になる!
という方はいませんか?

私がなぜ、自信を持って
「責任感」無いです!
と言えるか
(「責任感」無いです!は少し開き直り過ぎかも・・・)

「責任感」の資質が無くても他の資質でカバー出来るからです。

例えば、
クライアントと仕事の約束
ものすごくタイトなスケジュールだったとします。

完了させるのが難しい状況

責任感の方ならば
どんなに困難でも約束したから絶対に守る。
結果、完了させます。

私の場合は、
最上志向が強く出て
絶対に高いクオリティのものを出したい
そのためにも達成欲で24時間頑張る。

その結果、責任は果たしてます。

下位の資質は、上位の資質で補うことができます。

ちなみに、私

「責任感」上位の方から

塙さんみたいに(責任感無くても)生きて行けるんだ!
なんだか、安心します!

と良く言われます。

私の下位資質で、人のお役に立てて
なんだか幸せ

————————————————-
<セミナー情報>
【自分の取扱説明書】
(東京)11/24(土) 13:00~16:00
https://learning-playce.com/20181124/application.html


————————————————–
お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる