【メルマガ第38号】達成欲の言われて嬉しい言葉、嫌な言葉

達成欲は、量が大事

どれだけの量の仕事をしたとか

たくさんタスクをこなしたとか

チェックリスト作って、たくさん達成出来てると寝る時満足とか

どれだけ寝ずに仕事出来たかとか(笑)

行動した量、達成した量、
このあたりが嬉しいポイントです。

だから

『 え~こんなにやったの? 』

『 なんでこんなに予定入ってるの! 』

『 いつ休んでるの? 』

など、量を見てくれると嬉しいです。

私個人的には、
時々ブログとかFacebookに忙しかった自分自慢みたいなの書いてしまうことがあって、これ、ただの自慢じゃん!って自分に突っ込み入れて、こっそり消すこともあります。

一番幸せな1日ってブログに書いたことありますが

朝、4時起きして
家族で舞浜(ディズニー)に行って
途中から東京に移動して、
ストレングスファインダーのセミナー開催して
舞浜に戻って、ディズニーのショーを楽しんで
終わったら、車を運転して家に帰る

1日で、家族との時間と仕事を両方できる!

たくさん行動することで生きてる実感がわきます。

反対に、量が勝負なので

内容とか効率とかは、多少犠牲になることもあります。

例えば、上記
家族との時間も仕事も中途半端になるんじゃないか?
とか

そんなにやらなくてもいいんじゃない?

とか

もうちょっと休んだら?

とか

もう少し考えて行動したら?

とか言われると

これが自分のスタイルで充実するやり方だから

って思うこともあります。

ただ、最近は(歳のせいか)
休憩とらないと疲れるので

自然に予定を減らすようになってきて
間に休憩とるようになってきてます。

(休憩と言っても読書だったりしますが)

その結果
体が元気なので
結局、効率化出来て、仕事がはかどって
家族との時間も楽しめて

達成欲のみなさん
休むこと罪悪感あるかもしれませんが

ぜひ、休むことも
タスクに入れてみてください。

————————————————–
<セミナー情報>
【自分の取扱説明書】
(浜松)10/27(土) 13:30~17:00
https://learning-playce.com/20181027/application.html

(東京)11/24(土) 13:00~16:00
https://learning-playce.com/20181124/application.html

【資質の黄金パターン】
満席(東京)10/14(日) 13:00~16:00

(名古屋) 10/28(日) 13:00~16:00
https://learning-playce.com/20181028/application.html

満席(大阪) 11/10(土) 13:00~16:00

(東京)11/25(日) 13:00~16:00
https://learning-playce.com/20181125/application.html

————————————————–
メルマガをお友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる