【メルマガ第21号】 成長促進の口癖

『 おお~すご~い! 』

『 お役に立ててよかったです 』

『 やればできるよ 』

『 その調子! 』

『 おしい! 』

『 できるできる! 』

『 やるじゃん! 』

『 いいじゃん、いいじゃん! 』

『 だいじょぶだいじょぶ! 』

『 すごいすごい! 』

『 素晴らしい! 』

『 おめでとう! 』

『 えらいなぁ! 』

『 やってみたら! 』

『 いいんじゃない! 』

『 よくやった! 』

言葉だけ見ると
ポジティブとかの資質も入ってるかもしれませんが

言い方が、ちょっと違ってると思います。

先生が生徒を見守る感じ

親が子供の成長を喜ぶ感じ

ちょっと離れたところから見守ってる感じ

あ、星飛雄馬のお姉さんが、木の裏から見守ってる感じ

以前、セミナーに参加してくれた成長促進

「部下が成長して自分を追い越して行くのが嬉しい!」

「そういう部下の育成に関われたことが幸せ!」

競争性の私には、まったく理解できない
(私なら、出る杭は打つ・・・今は、しません)

他の成長促進の方に聞いても
気持ちわかるそうです。

パートナーが成長促進を持ってる方たちの話を聞くと

とにかく寛大!だと

週末に学びに出かけるとかも快く送り出してれて
自由にさせてくれるそうです。

「学習欲の方には、成長促進のパートナーが良いかもしれませんね(笑)」

と言ってました。

いつも成長促進に応援して頂いてます。

————————————————–
メルマガをお友達にシェアしてください♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

————————————————-
セミナー情報【自分の取扱説明書】

【東京】8/19 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー

【東京】9/23 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー

【大阪】9/1 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー

—————————————————–

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる