【メルマガ第7号】自己確信の口癖

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

会社を辞めた時に
妻に
「会社作るなら事業計画とかあるでしょう?」
「3年間の事業計画見せて」
と言われ

『 きっと大丈夫 』
と答えていたのは、自己確信10番の私です。
(最新の診断結果は、6番に上がってます)

その後も定期的に
「3年間の事業計画いつ見せてくれるの?」
と言われ

『 きっと大丈夫 』
と答え続けてました。

学習欲の口癖にも書きましたが
学ぶ場所を作りたいという思いはあっても
何するか決めてないから・・・
(・・・)

それでも何故か

『 きっと大丈夫 』
『 絶対大丈夫 』

と思ってました。

自分の中では、何となく根拠がある。
でも、それを周りには説明できない。

それでも行動出来てしまうのが自己確信

失敗も成功のためには必要
失敗から学べる
やり続ければ大丈夫
好きなことならうまくいく!

そういう思いから出てきてます。

10年後も20年後も
『 絶対大丈夫 』
って思っています。

この先もずっと努力し続けるという確信があるので
当時よりは根拠があります。


でも、この自己確信の話をすると
みなさん真顔(ちょっと呆れた感じで)

「奥さん大変だったでしょうね~」
「自分の旦那だったら、ちょっと・・・」

と言われます・・・

まあ、わかりずらい資質ですよね
根拠はないんだから

【東京】8/19 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー
https://learning-playce.com/20180819/application.html

【大阪】8/19 13:00~16:00 ストレングスファインダーセミナー
https://learning-playce.com/20180901/application.html

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる