【メルマガ第124号】過信は成長をストップさせます。

ギャラップ認定ストレングス・コーチ のはなわ ひであきです。

最近、音声入力、音声入力と騒いでますが

勝間さんはだいぶ前から言ってたし

それを聞いてすでに始めていた方もたくさんいます。

じゃ、なぜ、私がなかなか音声入力をしなかったかというと、

前職で20年間エンジニアをやってまして、

まぁ、その間ずっとプログラム作ったり、

設計書作ったり

仕事中、ずっとキーボード打ってたわけですから

入力スピードもきっと人よりは早いでしょう

もちろんブラインドタッチもできます。

そんな私が音声入力必要ないじゃん!

って過信してました。。。

やってみたらもうこんな便利なものはないって気付けたから良かったけど
ほんと過信って禁物ですね。

ストレングスファインダーも

「私は自分のこと知ってるし、今まで強みを活かしてやってきてるからやらなくても大丈夫」って方もいるし

コーチングも
「今まで自分で考えてやってきたから別に人に話すこともないし大丈夫」っていうことも勿論あるでしょう。

(そんなあなたにこそ、受けて欲しいです!)

という心の声は出しませんが

今、出来てるからこそ

新しいことへのチャレンジが遅くなることもあります。

もっと良い方法はないか?

こういう時にこそ、最上志向を活かせるかもしれません。

やってみて、それで判断する。

大切なのは『 やってみる 』です。

今回は音声入力のおかげで、いろんな事をやってみようって改めて思えました。

というわけで、ずっとやりたいと思ってたマラソンにもチャレンジしてみたいと思います。

今日は、まずはウェアを買いたいと思ってお店に移動してる途中に

書きたいことを思いついてしまったので

お店の駐車場に止めて音声入力してます。

————————————————–
【オンライン】コーチングスクール
3月土曜日6時から【残1】迷ってる方は、お早めに!
3月金曜日13時から【残1】(時間は仮です、これから調整)
3月水曜日5時30分から
平日昼間は、希望があれば調整出来ます。
https://learning-playce.com/CoachSchool/index.html
————————————————–
3/17(日)10時から12時まで
恵比寿でストレングスコーチと一緒に勉強会開きます。

まだ内容は決まってませんが、詳細は後日アップします。

これも、今年の新たな取り組みです。
————————————————–

メルマガの感想やリクエストなどあれば、
このメールに返信できますので是非是非お待ちしてます!

————————————————–
<セミナー情報>
【回復志向救済セミナー】
(大阪)2019年 2月24(日)13時から16時【満席】
https://learning-playce.com/20190224/application.html

【最上志向救済セミナー】
(大阪)2019年 2月23(土)13時から16時【残3】
https://learning-playce.com/20190223/application.html

【資質の黄金パターン】
(東京)2019年 4月6日(土)13時から16時
https://learning-playce.com/20190406/application.html

【下位の資質を諦めるセミナー】
調整中

【自分の取扱説明書】
(東京)2019年 3月24日(日)13時から16時
https://learning-playce.com/20190324/application.html

————————————————–
【無料】メール資質読み込み
http://learning-playce.com/strength/index.html
現在 【 6 名 】待ちです。
【 2/3 】お申し込み頂いた方の読み込み中
現在まで【 1561名 】の方にお申込み頂いています。

————————————————–
お友達にシェアお願いします♪
メルマガの登録ページURL
http://learning-playce.net/neo/usrctrl.php?mag_id=2

【ブログ】
https://ameblo.jp/hide-1017/

【ストレングス・コーチング】
http://learning-playce.com/coach.html#strengthcoach

————————————————–

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ギャラップ認定ストレングス・コーチ
IT業界で17年、マネージャ8年
企業研修 アクセンチュア、外資系アパレル企業、介護系、IT系など
セミナー回数 200回以上
資質読み込み 1000人以上
執筆 看護主任業務、介護&リハ(日総研)など

コメント

コメントする

目次
閉じる